人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶楽だより ocharaku.exblog.jp

広島市内で、紅茶やハーブティーの販売(卸売・小売)と、気軽に参加できる紅茶セミナー「紅茶塾」を開催中。TEA STUDIO茶楽園[テラス]のもっと楽しいお茶話


by ocharakudayori

星野茶の飴&金平糖

降り続いた雨がやっとおさまるのかな~
と思ったら、もう朝晩は秋を感じる気温になってきましたね。
今年の広島は夏がなかったのでは?というほど
お天道様に会えなかった気がします(ノД`)・゜・。
日照不足でおいしいものたちが心配だわ…
と思っていましたら、立派なコレいただきましたっ(*‘∀‘)
星野茶の飴&金平糖_d0085048_1739529.jpg

でっかいかぼちゃ!
府中市上下町のお茶農家・小倉園さんから
お茶を送っていただいた箱がやけに重いな~と思ったら
コレが2個も入ってました(*'▽')ありがとうございます~!
さっそくかぼちゃのケーキなどに使わせていただいています。
甘くておいしいでっす。
そうそう、小倉園さんからはとってもおいしい今年の紅茶も
届きました。これについては、またご紹介しますね。
香りがよくておいしいのです~♪


美術館めぐりの旅を楽しんでいらっしゃる塾生さんのYさんから
今回は福岡にある美術館に行かれたということで、
おみやげをいただきました。
星野茶の飴&金平糖_d0085048_17442164.jpg

八女茶の産地でも玉露で有名な星野村の抹茶を使った
あめちゃんと金平糖♪

星野茶の飴&金平糖_d0085048_17463285.jpg

なんとあめちゃんにお湯を注ぐとグリーンティーとしても
楽しめますとありましたので、やってみたよ^m^
まわりに抹茶がまぶしてあるのできれいな緑色。
ちょいと甘いお茶が飲みたい時によいですね。
金平糖も抹茶の味がしっかり。
ポリポリおいしくいただきました。
Yさん、ごちそうさまです~!


今週更新しました『タウンdポン』では、
スリランカ紅茶の産地についてご紹介していますよ。
チェックしてくださいね → 『タウンdポン』




+++ブログランキングに参加しています+++    

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ←クリック☆ありがとう

いつもありがとうございます~(^.^)/~~~
by ocharakudayori | 2014-08-28 17:56 | おいしいもの